サラダ館 ライブヒルズ店(店舗・インターネットショッピング) | 日記 | 今日は#ふろしきの日 人間国宝芹沢銈介大判ふろしき”春夏秋冬”素敵です!

サラダ館は小さな百貨店です!お客様の笑顔のお手伝いをします!

Top >  日記 > 今日は#ふろしきの日 人間国宝芹沢銈介大判ふろしき”春夏秋冬”素敵です!

サラダ館 ライブヒルズ店(店舗・インターネットショッピング) の日記

今日は#ふろしきの日 人間国宝芹沢銈介大判ふろしき”春夏秋冬”素敵です!

2017.02.23

今日の札幌の予想最高気温は3℃!雪が解けてベチャベチャです!車道が解けた雪で車が通るたびにジャージャーと音がします。なんだかワクワクします!

2月23日つつみ)は風呂敷の日です!
皆さんもお家のどこかに1枚は風呂敷があるのではないかと思います。
和装の時に使う物と言うのはずいぶん前の使用方法です。
今はいろいろな色柄があり使い方もいろいろ!赤ちゃんのいるお家では赤ちゃんオムツ替えの敷物にしたりお母さんがスカーフの様に付けて授乳をしたり赤ちゃんを風から守ったり静かな睡眠の空間を作ってあげたりと多くのアイデアが生まれているようです。
私自身もクリーニングを出しに行く時書類をまとめて持ち歩く時など様々な場面でお世話になっています。20年ほど前に購入してお洗濯を繰り返したり重い物で変形させたりしても破れたりする事無く現役です!
今年はお気に入りの1点を見つけてみませんか?

今日は#ふろしきの日 人間国宝芹沢銈介大判ふろしき”春夏秋冬”素敵です!

日記一覧へ戻る

【PR】  BULAN  Chialala(キィアララ)  ペットホテルSoRa  増田音楽教室  割烹 こがね